タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

「お湯に、牛乳はいれない」という常識

コーヒーでも飲もう。

 

そう思いたち、キッチンへ向かった。

 

ティファールでお湯を沸かし、

 

水が沸騰するまでの時間に

 

冷蔵庫から牛乳を取り出して

 

コップの中にミルクをいれた。

 

しばらくするとお湯が沸騰し、

 

コップにお湯をゆっくりそそいだ。

 

そこで重要なことに気づいた。

 

肝心のドリップコーヒーをつけ忘れた。

 

コップの中には、お湯で薄められた牛乳。

 

これは、飲めないなー

 

と思い、シンクに薄まった牛乳を捨てた。

 

そこで、ハッとした。

 

コーヒーや紅茶の成分が浸透したお湯に

 

牛乳を入れるのは問題ないのに、

 

たんなるお湯に牛乳を入れたものは

 

頭の中でかってにまずいものと

 

判断してしまっていることに。

 

きっと、これをボクの常識なんだろうね。

 

「お湯に、牛乳はいれない」という常識。

 

何か新しいことを発見するときは、

 

世の中の常識を疑うことが

 

きっと重要なんだろうな。

 

こんど、今日みたいにドリップコーヒーを

 

セットし忘れちゃって、

 

お湯で薄めた牛乳ができたら飲んでみよう。

 

もしかしたら、めちゃくちゃ美味しいかも

 

しれないもんね。

 

 

また明日。バイビー


【おすすめのパン屋】365日/東京・代々木公園 - picnic|ピクニック