読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

トイレの扉と、便座の距離の、関係性。

よいしょ、と便座に座ったけれど、

 

気持ちがそわそわしていた。

 

便座から扉までの距離が遠くて、

 

便座に座ったところから

 

手を伸ばしても、扉に届かない。

 

鍵はちゃんとしめたのに、

 

扉がぱかーっと開いてしまうんじゃ

 

ないだろうかという不安を、

 

なくすことができない。

 

この心境は、友達の分まで買ったチケットを

 

カバンの中にちゃんと入ってるかを

 

何度も確認してしまう時と同じだなー

 

と思いながら、

 

ゆっくりすることなく、

 

そそくさとトイレを出たのでした。

 

駅のトイレとかで

 

なかなかでてこない人が多くて、

 

よく困ることがあるんですけど、

 

扉と便座の距離を遠くすれば

 

みんな早くでてくるんじゃないのかなー

 

というのが、本日の頭の中での出来事。

 

おそまつでした。

 

 

また明日。バイビー


【2015.2.28-3.1】東京で気になる、6つの週末イベント情報 - picnic|ピクニック