タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

Appleに、未来の世の中を想像させられた。

ノートパソコンがほしいと思っているので、

 

MacBookAirの12インチが発売される

 

という噂には、期待が高まり、

 

Appleスペシャルイベントの発表を

 

楽しみにしていた。

 

ふたをあけてみたら、

 

みなさんもご存知のように

 

MacBookの12インチが発売される。

 

しかもこのMacBook

 

軽いのはいいのだけど、

 

MacBookAirのスペックより劣るし、

 

しかもポートが「Type-C」USBポートのひとつのみ。

 

検討する余地もなく買わず、

 

なんでこんなの発売するんだよー

 

と思っている反面、

 

アップルってすごいなーと思う自分がいる。

 

なんだか未来を提示された気がして、

 

将来こうゆう方向に進んでいくんだろうなーと

 

想像してしまった自分がいたのです。

 

普通の会社だったら、お客さんが望むものを

 

詰め込んでいくと思うのに、

 

アップルは、未来への提案を

 

している気がしまう。

 

って、マック使ってるから

 

こうゆう風に考えてしまうのかもしれないな。苦笑

 

 

また明日。バイビー


【2015.3.14-3.15】東京で気になる、6つの週末イベント情報 - picnic|ピクニック