タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

デッドストックユニオン「強さのヒミツ」を観劇。

f:id:t_toshiyuki19:20150323231322j:plain

ポップな人情喜劇でお馴染みの

 

デッドストックユニオンの舞台、

 

「強さのヒミツ」を観劇してきた。

 

今回の演目の主人公は

 

カリスマカウンセラーの誠二郎。

 

はじめてデットストックユニオンを観た時も

 

カリスマカウンセラーの誠二郎が主人公の舞台だった。

 

名前は「ソコヂカラの使い方」。

 

笑いのあるテンポがよい舞台で、

 

終盤に近づくにつれ、胸の奥がジーンとして

 

客席から涙をすする音が聞こえ出してきた。

 

今回みた「強さのヒミツ」も、

 

3年前にみた「ソコヂカラの使い方」の時と同じ

 

感情を抱いた。

 

きのうは、デットストックユニオンの舞台が

 

改めて好きだと再確認した日となりました。

 

年に3回、舞台を行ってますので

 

もしよかったら次回、足を運んでみてください。

 

たくさんの人に見てほしい劇団だけれど、

 

チケットが手に入りにくくなるのはやだなー

 

という矛盾した感情を抱かせてくれる劇団なのです。

 

 

また明日。バイビー

 

picnic19.com