タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

羊毛とおはなの、おはなさんの悲しい知らせを聞いて。

毎日のように書いていたブログも、

 

レンコンのように

 

穴だらけとなってしまっている。

 

昔は、書くことがなくても

 

ブログの画面をひらいて

 

なにも書かれていない画面と向き合って

 

絞り出していたんだけど、

 

今では、ブログの画面を

 

開くことさえしなくなってしまった。

 

習慣にするまでには長い時間がかかるが、

 

習慣をやめるまでは、

 

悲しいことに、ほんとあっという間。

 

そんなボクが、今日久しぶりに

 

ブログを書こうと思ったのは、

 

羊毛とおはなの、おはなさんが

 

他界してしまったというニュースを耳にしたからなのだ。

 

 

何度か、ライブに足を運んだことがあるんだけど、

 

今まで聞いた歌声の中で

 

いちばん透き通る声をしており、

 

その歌声は、ボクの汚れた心までも洗ってくれ

 

心を透き通らせてくれるようだった。

 

そんな勘違いをするほど、

 

素敵な声の持ち主だった。

 

もうあの歌声が生で聞けないというのは

 

とても残念なことだ。

 

そして、改めて思うのは

 

自分が好きな音楽は

 

ちゃんと足を運ぶべきだなということ。

 

いつか聞きたいと思っていても、

 

聞けなくなってしまう日が

 

やってきてしまうからね。

 

今日は、羊毛とおはなを聞きながら

 

眠りにつこうと思います。

 

おはなさん、あっちの世界でも

 

音楽止めないでくださいね。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

書くかわからないけど...

また明日。バイビー

 

以下サイトも、よろしくお願いします。

picnic19.com