タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

藍坊主/aobozu TOUR 2014 ~すっかり羽と化している~

f:id:t_toshiyuki19:20140303235438j:plain

aobozu TOUR 2014

 

~すっかり羽と化している~を堪能しに、

 

横浜ベイホールへ行ったのは、きのうの話。

 

元町中華街が最寄りのため、

 

中華街で肉まんを買って

 

急いで会場に向かっていたら、

 

横浜の潮風に傘があおられ

 

その拍子で手にしていた肉まんが地面に落下。

 

うっかりゴミとカス。

 

になりそうだったが、

 

袋に入っていたため、一命を取り留める。

 

目の前を歩く人をライブに行く人だと思っていたら、

 

まったく関係のない人で

 

すっかり迷子と化す。

 

やっと辿り着いた横浜ベイホールは

 

私立探偵浜マイクで使われてそうな佇まいで、

 

音楽が鳴るトビラを開ける前に

 

ぐっと高まった。

 

そして、トビラを開けたら、

 

さらに高まったのは言わずもがなである。

 

いつもより天井が低かったからなのか、

 

いつもよりステージの近くで見たからなのか、

 

ぐわっと身も心も一瞬で引きずり込まれ

 

気づいたら若者と同じように

 

ステージに向かって手を振ってしまったよ。

 

「サンダー」という曲に入る前の演奏が

 

かっこよかったり、

 

新しい曲たちの中で聞く

 

「追伸、僕は思う」もよかったりと、

 

よかったずくしで、

 

久しぶりにライブ会場で

 

ビールをたらふく呑んでしまったよ。

 

ライブイズビューテイフル

 

 

また明日。バイビー