タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

第5回東京蚤の市を、手伝うの巻。

f:id:t_toshiyuki19:20140519233608j:plain

一昨日と昨日は、調布市で行なわれた

 

第5回東京蚤の市の手伝いをしていた。

 

スポットライトがあたることのない

 

人生を送っている僕にとって、

 

太陽という名のスポットライトは熱くって

 

いま身体がヒリヒリしている。

 

自分が植物だったら、

 

二酸化炭素を酸素に変えて

 

世の中のためになれただけに、とっても残念。

 

f:id:t_toshiyuki19:20140519224001j:plain

 

今回の蚤の市は、前回手伝いをした時よりも

 

人、人、人で渋谷にも負けないくらい、人の森だった。

 

予想を超えるたくさんの人たちに

 

来場してもらえたのは、とてもよいことだけれど、

 

駐車するだけでも苦労するわ、

 

入場するだけでもものすごい時間がかかるわで、

 

来場された方の中には

 

不快な思いをされた方もいると思う。

 

実際に文句や罵倒されたりもしたので。

 

運営している人たちは、

 

お客さんに楽しいひと時を過ごしてもらえるよう

 

必死でがんばってきただけに、悲しい現実である。

 

なので、いま僕が神社にいったら、

 

蚤の市にいった人たちが、

 

ひとりでも多くの人が帰る時には、

 

笑顔で帰れてますように。

 

あと、シミになりませんように。

 

あと、はやく筋肉痛がやってきますように。

 

という願いをすると思う。

 

f:id:t_toshiyuki19:20140519223907j:plain

 

日光や罵倒を浴びた蚤の市だったけれど、

 

いっしょに働いたひとたちに今回も恵まれ

 

楽しい2日間が過ごせましたとさ。

 

めでたし、めでたし。

 

関係者のみなさま、おつかれさまでした。

 

ご来場されたみなさま、ごめんなさい。

 

そして、ありがとうございました。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/