タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

天才に片頭痛持ちが多いとな!? 頭、痛くなってほしい。

きのう、なにげなくテレビを見ていたら、

 

天才への僅かな望みもなくなった。

 

番組の名前は忘れてしまったんだけど

 

頭痛を取り上げており、

 

片頭痛は、脳の興奮によって

 

頭痛を引き起こしているみたいで、

 

それ故か、天才な方で片頭痛持ちの人が多いそうだ。

 

ピカソとか、アインシュタインとか。

 

ボクの頭痛体験といったら、

 

冷たいアイスを食べすぎて

 

頭が痛くなったこととか、

 

お酒を呑みすぎた時くらいなもん。

 

なので、頭が痛いっていう人に対して、

 

お腹が痛いならわかるが、

 

なんで頭がそんなに痛くなるのか

 

不思議に思っていた。

 

というこで、きのうの番組を見ていたら、

 

天才への僅かな望みもなくなり、

 

シュンとしてしまった自分がいたのでした。

 

別に天才になりたいとか、自分は天才だ

 

なんて思ったことないんだけどね。

 

これって、

 

自分のことを可愛いとは思ってないけど、

 

不細工とは言われたくない乙女心と

 

同じ構造だよなー。

 

人って、少なからずの可能性を

 

求めてると思うので、

 

100%否定されるのは嫌なんだろうね。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑↑東京で気になる、今週末のイベント情報アップしました↑↑↑

 

ラインスタンプ作りました!!!

Phone6、iPhone6Plusのケースも、発売中!!!