タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

あの日から、3年。

早いもので、東日本大震災から3年が経過した。

 

3年前のあの日、忘れもしない14時46分18秒。

 

ボクは昼ごはんを食べていた。

 

今までに感じたことない大きな地震を感じ、

 

目の前にあるラーメンを

 

倒れても自分の服が濡れないようにと

 

そっと自分の前から遠ざけた。

 

店の外にでると、街はざわめいていた。

 

東京の電車はすべてストップし、

 

渋谷から新宿まで歩き、

 

結局ボクは都庁で一夜を過ごした。

 

繋がらないケータイを握り締め、

 

近くのテレビにかじりついて、

 

映画の世界のような光景をみた。

 

これからどうなってしまうんだろうかと、

 

不安で不安でたまらない一夜を

 

過ごしたことを今でも覚えている。

 

3年前のあの日から

 

ボクたちを取り巻く世界は大きく変わった。

 

悪いことをあげたらきりがないけれど、

 

いままで忘れていた大切なものも

 

たくさん気づかれたと思う。

 

あの日感じたことを忘れずに

 

また1年、過ごして生きたい。

 

東北関東大震災により亡くなられた方々の

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

また明日。バイビー