タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

デットストックユニオン「 きっと。そしてずっと。」

f:id:t_toshiyuki19:20140323130912j:plain

ひとりでも多くの人に観てもらいたい

 

と、素直に思えるものが、ひとつ増えた。

 

きのう、デットストックユニオンの第28回公演

 

「きっと。そしてずっと。」

 

を鑑賞し終わったあとに、そう思ったのだ。

 

今回の公演「きっと。そしてずっと。」は、

 

東北大震災を扱った舞台で、

 

2011年の秋に行なわれた舞台の再演。

 

この舞台によって、

 

震災に遭われた方の心の中を

 

やっと覗くことができたような気がする。

 

今までは、ニュースなどをみて

 

被災者の方の気持ちを、

 

探しているだけだったと思うし、

 

ボランティアに行って

 

現地の人と話しをした時も

 

震災から1年くらい経過した頃だった

 

ということもあってか、

 

接した人たちはみんな

 

前を向いている方たちばかりだった。

 

今回の舞台では、

 

あの日、ニュースでみた時よりも

 

感情が混乱させられた。

 

ひとりでも多くの人に観てもらいたい作品だが、

 

残念ながら、今日が千秋楽で、

 

残りの公演も満員御礼となっているようだ。

 

デットストックユニオンの公演は

 

今回で5回目くらいとなるのですが、

 

毎回ぐっとくる公演をするので

 

オススメの劇団です。

 

次回は、7月14日から新宿でやるそうなので

 

もしよかったら、どーぞ。

 

詳しくはこちら:デッドストックユニオン公式ホームページ

 

 

また明日。バイビー