タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

鬼が島に、鬼へ退治にゆく、夢

最近、ブログに書くことが閃かず

 

苦し紛れの更新が続いている。

 

こうゆう時こそ、

 

おもしろい夢でも見たいもんだ。

 

だから今日は、

 

包丁を創る職人になる夢をみたい。

 

包丁職人になって、今までにない包丁を

 

作ってやろうと意気込んで、

 

失敗をなんども繰り返す。

 

新たに出来上がった包丁に

 

また満足ができなくて、

 

気晴らしをしに川にいったら

 

上流からでっけー桃が流れてきた。

 

でっけー桃にしがみついて、

 

よっこらせと家にもってかえって、

 

まっぷたつに切ろうと

 

さっき出来上がった包丁で

 

えいっとまっぷたつに切ってみたら、

 

中に赤ちゃんがいた。

 

驚いた。まっぷたつに切ったはずなのに、

 

赤ちゃんは無傷。

 

もしかしてと思い、

 

その包丁で自分の指を切ってみた。

 

やはり、傷はなにもついていない。

 

「人だけは切れない、包丁」

 

というキャッチコピーで売り出したら、

 

飛ぶように包丁が売れちゃって

 

お金がたんまり懐に。

 

得たお金でバズーカーとか戦車を買って、

 

鬼が島に鬼退治にいったら、楽勝で鬼に勝利。

 

金と名誉を手に入れて、うしし。

 

って夢でもみたいもんですね。

 

ということで、みなさんもよい夢を。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/