タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

旅行3日目。北九州、広島。

4年ぶりにあった友人夫婦の福岡の家を離れ、


北九州の河内藤園へ。

シャトルバスに間に合わず

西鉄バスで河内藤園を目指したら、

終点から河内藤園までが遠くて

こりゃ、あかんと思い、

人生初めてのヒッチハイクをしたら

71歳のおじいちゃんが車に乗せてくれた。

旅で出会う人の優しさは、旅の思い出になる。

この出来事は、生涯忘れない。

ありがとう、おじいちゃん。

で、お目当ての河内藤園は、

それはそれは見事でした。

http://instagram.com/p/ncIzDSR13S/


その後は、新幹線に乗り、


山口県を、すっとばして広島へ。


まずは、干潮時の厳島神社に。


http://instagram.com/p/nciclWx19M/


http://instagram.com/p/nciqeTx19c/


暇だから、満潮まで待とうかと思ったけど、


夜の11時にならないと満潮にならないみたいなので、


牡蠣屋という洒落た店で


ビールと焼き牡蠣を食し、宮島をあとに。


その後は、地元の人がすすめる


うえののあなごめしを喰らい、原爆ドームへ。


思わず手を合わせる。


http://instagram.com/p/nc5EnRR1xx/


夜は、偶然ひとり旅に広島に来ていた


後輩とお好み焼きをつまみに酒を喰らう。


お互いの近況をアップグレードし、


東京でまた会おうと別れをつげる。


楽しい夜が過ごせたり、


友達からオススメの店を教えてもらったりと、


ソーシャルネットワークに感謝。



また明日。バイビー