タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

父の日のワークショップを考えてた日

http://instagram.com/p/nxwXVdx154/

最近は、子供向けのワークショップを

 

考えたりしていて、

 

今日は父の日のワークショップのことを

 

父親にすらなれてない僕が

 

あーだこーだ考えていた。

 

個人的には、子供が作ってくれたものなら、

 

大人の喜びハードルは下がると思っていて、

 

あとはいっかいでもいいから

 

つけてくれるかどうかが問題。

 

いま考えてるのは、

 

写真のような花のやつを

 

タイピンにするか、ピンバッチにするか、

 

ストラップにするか。

 

男の人のものを考えるときは、

 

そのものをつけてもよいと思えるバランスと

 

女の人がそれをかわいいと思ってくれるかのバランスが

 

わりと難しくて、非常に悩める。

 

女の人がそれを可愛いと思ってくれないと、

 

なにも会話が生まれずに終わってしまうし、

 

男の人がそれをつけてもいいと思えないと

 

プレゼントが派生せずに終わってしまう。

 

うむむ、悩ましい。

 

 

また明日。バイビー