読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

夫婦喧嘩した次の日の、愛妻弁当

電車のなかは、ブログネタの宝庫だと思う。

今日は、くたくたのサラリーマンふたりが

夫婦喧嘩した後の愛妻弁当

酷かったという話をしていた。

集中していなければ、

何かしらの声を発してしまいそうな

くらいの面白さだった。

もしかしたら、笑っちゃいけないという

状況だったからなおさら

面白さを感じたのかもしれないけれど、

とにかく記す。

リーマンA「いやぁー、きのうの夜、妻と喧嘩してしまいまして、

険悪なまま朝を迎えたんです。

今日は弁当なしかなー、なんて思ってたら、

ちゃんと作ってくれてたんです。

なんて優しい嫁なんだって思って、

昨日はごめんねって謝ったんですよ。

それで、お昼にお弁当箱の蓋をあけてみたら、

白いごはんだけだったんですよー」

リーマンB「まーいいじゃない。焚いてあるだけ。

僕の妻なんて、生米だけだったときあるよ。笑」

っていう会話のアイディアを

電車のなかでみつけたのでした。



また明日。バイビー