タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

夫婦喧嘩した次の日の、愛妻弁当

電車のなかは、ブログネタの宝庫だと思う。

今日は、くたくたのサラリーマンふたりが

夫婦喧嘩した後の愛妻弁当

酷かったという話をしていた。

集中していなければ、

何かしらの声を発してしまいそうな

くらいの面白さだった。

もしかしたら、笑っちゃいけないという

状況だったからなおさら

面白さを感じたのかもしれないけれど、

とにかく記す。

リーマンA「いやぁー、きのうの夜、妻と喧嘩してしまいまして、

険悪なまま朝を迎えたんです。

今日は弁当なしかなー、なんて思ってたら、

ちゃんと作ってくれてたんです。

なんて優しい嫁なんだって思って、

昨日はごめんねって謝ったんですよ。

それで、お昼にお弁当箱の蓋をあけてみたら、

白いごはんだけだったんですよー」

リーマンB「まーいいじゃない。焚いてあるだけ。

僕の妻なんて、生米だけだったときあるよ。笑」

っていう会話のアイディアを

電車のなかでみつけたのでした。



また明日。バイビー