タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

冷蔵庫の前でなんだか

頭の中からメガネを置いた場所が

 

はらりと抜け落ちてしまい、

 

みつけるまでにすごく時間がかかった。

 

メガネをする人にとって、

 

メガネをどこに置いたのかを忘れると

 

ぼんやりとした世界の中で

 

メガネをみつけなくてはいけないので、

 

えらいめに遭う。

 

そういえば昔、

 

サングラスでよくやるように

 

メガネをおでこにかけたことがあって、

 

そのことをすっかり忘れてしまい

 

家中を探しまわったことがあったけな。

 

いくら探しても見つからなくて、

 

だんだんイライラしてきて

 

頭を掻いたらメガネ、発見

 

っていう、なんともオバカな終焉だった。

 

最近、冷蔵庫の前で

 

はて、自分は冷蔵庫になんの用だったけな?

 

って、自分がなにをしようとしてたのか

 

忘れてしまうことが

 

たびたびあるくらい物忘れがひどいので、

 

近いうちに、メガネをしてることを忘れて、

 

コンタクトレンズをつけようと

 

してしまう日がやってくるのでしょうね。

 

悲しいけど、ちょっと、楽しみ。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp