タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

喧嘩するほど仲が良いは、女性の決め台詞

女性の口からよく聞くのが

 

喧嘩するほど仲が良い

 

という決め台詞。

 

不思議なことに、この決め台詞を

 

結婚した女性からは、聞いたことがない。

 

前から思っていたんですけど、

 

喧嘩するほど仲が良いっていうのは

 

本当なんだろうか?

 

そもそも、この決め台詞を使う人は、

 

怒りに感情をコントロールさせることで

 

普段、口にできなかった本音を

 

相手にぶつけることで、

 

親近感を湧いている気がするんだよなー。

 

本音を言い合う場をちゃんと設ければ

 

いいんじゃないかなーって

 

いつも思ってしまうけれど、

 

口にだしたことは、ない。

 

このことわざって、

 

本音が言えない日本人独自な表現で

 

他の国ではない言葉なのだろうか。

 

気になる。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp

↑↑ オススメブログも更新しましたので、ぜひ。