タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

席を譲る時、妊婦か、ぽっちゃりかで悩んだ時の対処法

パッと目をあけたら、

 

目の前にぽっこりしたお腹があった。

 

寝ぼけたまま、顔の方に目をやると

 

ぽっこりしたお腹の持ち主は、女性。

 

電車の席を譲ってあげようと思ったが、

 

お腹のぽっこり具合が、び、微妙。

 

妊婦なのか、ただのぽっちゃりなのか

 

カバンに妊婦マークのキーホルダーが

 

ついていなかったので、

 

どっちか分からない。困った。

 

昔、これと同じようなことがあって

 

その時は迷ったあげく寝てしまったんだけど、

 

そのことをブログに書いた時に

 

電車が駅についた時に立ち上がって

 

車両をかえてあげるのがよい

 

とベスト解決策を導き出していたので

 

今回は昔の自分に従って

 

電車がスピードを緩めた頃に立ち上がって

 

降りる駅でもないのに扉の方へ移動した。

 

さりげない、優しさ。

 

と、誰もこの優しさに気づかないので

 

自分で自分のことを

 

これでもかと褒めてあげた。

 

あー、今日はいいことしたなーと

 

爽やかな気持ちで電車を降りて

 

違う扉に歩いていたら、

 

目の前にいた女性が

 

扉からでる姿が視界に入ってきた。

 

人生は、なかなか思い通りにはいかないなー

 

まっ、だから面白いんだろうけどさ。

 

そういえば、作ったLINEスタンプ

 

そんなに売れないなー

 

って、ちゃっかりLINEスタンプ

 

宣伝して終わるのでした。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/ 

 

Facebook:イベント情報等をアップしているFBページ

ダジャレ会話スタンプ:作ったラインスタンプ

 

Picnic:デザインした商品を販売しているページ