タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

スポーツの強さを左右するのは、精神論だけなのか。

f:id:t_toshiyuki19:20140923192459p:plain

立ち止まっていた時に、

 

おじさんに話かけられた。

 

本来の用件がなんだか忘れたけど、

 

そのおじいさんは本題から外れ

 

相撲の話をはじめた。

 

ふむふむと聞いていたんだけど、

 

急に「モンゴル人がなんであんなに

 

強いのか分かるか?」と質問が飛んで来た。

 

うーむ、と考えてると

 

しびれをきらしたのかおじさんは

 

「ハングリー精神だよ」と言い、

 

日本人がどーたらこーたらとか

 

いろいろ話しをしていた。

 

おじさんが話してる間、

 

相撲だけみれば、モンゴル人が強いけれど

 

他のスポーツをみてみると

 

日本人が強いスポーツだってあるし、

 

強くなったスポーツもある。

 

スポーツの強さを左右する要素って

 

なんだろうと考えていたら、

 

いつの間にか、おじさんは背中を向けて

 

歩きだしていたのだった。

 

どうやら、履歴書の短所を書く欄には、

 

人の話を聞くのが、苦手

 

と書かなければいけないみたいだ。

 

オーマイガット。

 

  

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑東京で気になる、5つの週末イベント情報をアップしました↑↑

 

作ったラインスタンプ