タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

京都旅行3日目。急ぎ足で、寺巡り。

京都旅行、3日目。

定番の観光スポット、金閣寺にいったら、

やっぱり大人気のようで

金閣寺との記念撮影渋滞。

f:id:t_toshiyuki19:20141021225522j:plain

そして、龍安寺へ。

f:id:t_toshiyuki19:20141021225721j:plain

学校の先生が子供に

「どの石が一番大きいと思う?」

「この石たちは、埋まっていて

一部分だけしか見えてないから、

どの石が一番大きいかは、分からないんだよ。

人間も同じで、

かわいいからって性格が

悪いかもしれないから、

見た目で判断したらダメだぞ」

と言っていたのが、印象的だったな。笑

f:id:t_toshiyuki19:20141021230149j:plain

お昼は、銭湯をリノベーションした

さらさ西陣で。

たまらない佇まいに、満足。

f:id:t_toshiyuki19:20141021230333j:plain

お次は、初めて訪れた、東福寺

木々の中に浮かぶ姿もよいし、

四方異なった庭もよろし。

f:id:t_toshiyuki19:20141021230954j:plain

最期は、外国人が京都で訪れたい

No.1スポット、伏見稲荷大社へ。

鳥居の数もすごかったし、

人の数もすごかった。

ひとつの鳥居では、

写真を撮りたいだなんて

そんなに思ったことがないけど、

こんなにたくさんの鳥居が並ぶと

写真を撮りたい欲求が触発され、

大袈裟にやるって重要だなと

思ったのでした。

f:id:t_toshiyuki19:20141021231422j:plain

そんな京都旅行も今日で終わり。

自分へのお土産にラー油を買い、

我が家に帰ります。

以上をもちまして、

京都旅行の日記を終わります。


また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑↑東京で気になる、今週末のイベント情報アップしました↑↑↑

 

ラインスタンプ作りました!!!

Phone6、iPhone6Plusのケースも、発売中!!!