タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

「センスがよい」って、いったいなんなのさ。

言われて嬉しい言葉のひとつに、

 

「センスがいい」という言葉がある。

 

こんな言葉を言われたら、

 

心の中は、トランポリン。

 

今、ボクにその言葉を言ってくれた人を

 

思い出してみると、

 

パッと思い浮かぶのが身内しかいないが...

 

話をすすめる。

 

「センスがいい」という言葉には、

 

どこか生まれ持ったものといったニュアンスが

 

含んでしまっている気がして、

 

センスをよくするための努力を

 

行っていない気がするし、

 

方法も分かっていない。

 

これはあかんと思ひ、

 

センスとは一体なんだろう?

 

ということを、最近考えていた。

 

いろいろな考え方があると思うんですけど、

 

ボクは、センスとは「選ぶ力」な気がした。

 

たくさん見て、比較して選んで行けば、

 

自ずとセンスはよくなるんじゃないかと思う。

 

センスがよくなりたい人は、

 

たくさんのものを見て、比較しながら

 

選ぶことが重要なんじゃないかと思う。

 

もちろん、最終的に選んだものが

 

「センスがない」とか言われる可能性は

 

十分にあるけれど。

 

自分で何かを作るときだったら、

 

ひとつだけ作るのではなく、

 

たくさんのものを作り、

 

比べていくことが重要なんだろうなー。

 

ということで、本日の結論としましては、

 

センスがよくなるためには、

 

質より量で、量の中で比較すべし

 

ということになりそうです。

 

センスのない文章だなーという苦情は、

 

心の中のタンスにしまってやってください。

 

おセンチになりますので。笑

 

もちろん、褒め言葉

 

ボクの心がダンスしますので、お願いします。

 

さっ今日はせっかくだし、

 

シャンプーのあとリンスするかな。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑東京で気になる、週末のイベント情報をアップしました。↑↑

 

ラインスタンプ作りました!!!

Phone6、iPhone6Plusのケースも、発売中!!!