タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

ココーノを手に入れて思う、CDを買うことは投資と同じ。

http://instagram.com/p/wbLtkFR1zg/

今日は、藍坊主のニューアルバム

 

ココーノが発売された日。

 

藍坊主は、好きなミュージシャンの中で唯一、

 

世の中に存在があまり知られていない

 

インディーズだった頃から知っている。

 

iPodを手に入れてから

 

CDを買うことがさらに減って、

 

1年に2枚買うか、買わないくらいに

 

なってしまった。

 

ボクのiTuensに入ってる音楽は

 

レンタルしたり、友達から借りたものばかりだけど、

 

藍坊主の音楽は自分で買っている。

 

もちろん彼らが作り上げる音楽が

 

好きだからなんだけど、

 

彼らの新しい音楽を聞きたいから

 

CDを買っていたりもする。

 

お金を払ってモノを買うという行為は、

 

ひとつの投資の方法だと思う。

 

CDの売り上げがよくなければ、

 

解散とかなって、新しい音楽を聞けなくなる

 

可能性って十分あると思う。

 

そう考えると、iPod

 

音楽との距離を縮めたけれど、

 

音楽の出生率は下げているかもしれないね。

 

さっ今日は、

 

ココーノを聞きながら、走ろうかな。

 

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/