タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

すいませんな日本人から、サンキュージャパニーズへ

ボクは、偽善者である。

 

エレベーターに乗ると

 

操縦ボタンの前に行きたがり、

 

そして「開」ボタンをおして

 

他人を先にだしてあげて、

 

人から感謝されたいタイプの人間。

 

「開」ボタンをおしながら

 

外に出る人たちを見守っていると、

 

世の中には3 種類の人間がいる。

 

うんともすんとも言わない人。

 

「すいません」と言いながらでる人。

 

「ありがとうございます」と言う人。

 

僕のマーケティング調査によると、

 

うんともすんとも言わない人が

 

いちばん多い気がするし、

 

「ありがとうございます」という人より

 

「すいません」という人のが多い。

 

「ありがとう」と伝えればよいところを

 

「すいません」と言っているときって、

 

よくあるんだよなー。

 

「ありがとう」って伝えればよいのに、

 

ついつい「すいません」と言ってしまう。

 

自分が「開」ボタンをおしていて

 

言われて嬉しいのは、

 

明らかに「ありがとう」という言葉。

 

無駄に「すいません」と言わないように、

 

意識しないとですな。

 

ということで、これを読んでるあなたさま...

 

f:id:t_toshiyuki19:20150212231226p:plain

 

売れていない自分のLINEスタンプを

 

ちゃっかり宣伝して終わります。

 

ラインスタンプ発売中!! 

http://line.me/S/sticker/1018206

 

 

 

また明日。バイビー

http://picnic19.com :東京の週末イベント情報アップしました!!