タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

錦織圭選手とロナウジーニョが、似ている件

f:id:t_toshiyuki19:20150216234835j:plain

画像参照元http://tsunebo.com/nujabes

 

錦織圭選手をテレビで見る機会が増えて、

 

ずっと誰かに似てる気がするなーと

 

思い続けて中国四千年。

 

きのう、テレビを見ていたらパッと頭の中に、

 

ロナウジーニョ選手の顔が浮かんだ。

 

便秘が解消されたような、

 

とても嬉しい出来事だった。

 

きっと、STAP細胞を発見した時って

 

こんなもんじゃない喜びが待っているんでしょうね。

 

その喜びを味わったことがある人って、

 

強い気がする。

 

頂上からの景色を見て

 

喜びを味わったことがある人は、

 

道中が辛くても、きっと登りきると思う。

 

頂上からの景色を見たことがない人は、

 

道中が辛いと、下山してしまうのだろうな。

 

そんなことを考えていると、

 

どんなに小さな山でもいいから、

 

頂上に登りきるというのは重要な気がしてしまう。

 

 

また明日。バイビー