タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

大人の春が、やってきた。

ことしはじめて、

 

桜の木の下で酒を飲んだ。

 

桜の花は抜け落ちはじめてしまい、

 

風が吹けば、桜の花びらが舞う。

 

はじめての花見のために、

 

日本酒でも用意しようと、

 

ちょっと高めのスーパーの酒コーナーへ。

 

獺祭」と「田酒」と「八海山」くらいしか

日本酒の名前をわからないボクなので、

 

日本酒のコーナーにいっても

 

どれを買ってよいのか迷う。

 

決めあぐねていたら、

 

試飲させてくれる人がちょうど来て、

 

おすすめしてくれた。

 

もちろん試飲もさせてもらって、

 

こりゃ旨いと思ったものを買った。

 

スーパーの試食や試飲のことを

 

ラッキーとしか思ったことがなかったけれど、

 

ワインとか日本酒とかの試飲に対しては、

 

ありがたさを感じようになっていたのでした。

 

大人。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/