タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

生まれてはじめて、大阪に舞い降りた。

f:id:t_toshiyuki19:20140216223241j:plain

生まれてはじめて、大阪へ舞いおりたら、

 

大阪には雪が舞いおりていた。

 

白銀の世界にそびえ立つ太陽の塔は、

 

寒さを忘れさせてくれるほどのインパクトだったが、

 

 

早朝すぎて、門の外から眺めることに。

 

f:id:t_toshiyuki19:20140216223538j:plain

 

芸術家でも建築家でもある、

 

オーストラリア人のF・フンデルトヴァッサー

 

設計した舞州工場は、

 

映画の世界に飛び込んだ気分となった。

 

日本人では発想できなさそうな、

 

アメイジングファサード

 

f:id:t_toshiyuki19:20140216223730j:plain

大平和祈念塔。

 

粘土で作ったような白い塔が、

 

街の中ににょきとはえている姿は

 

異様な光景だったし、

 

駅をおりて、実物をはじめて目の当たりにした瞬間は、

 

思わず感嘆の声が漏れた。

 

f:id:t_toshiyuki19:20140214174718j:plain

 

たこ焼き巡りをしたのだけど、

 

個人的には、はなだこと、わなかが美味かったな。

 

 

また明日。バイビー