タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

今年、まだゴキブリに出会っていない。その理由とは。

今年、まだ家の中でゴキブリに出会っていない。

 

その姿を見られたら、一生結婚できないわね

 

と母親に言われたことがあるくらい、

 

ゴキブリに出会った時のボクは

 

情けないらしい。

 

それくらい、ゴキブリが嫌いな僕にとっては

 

今年、まだ出会っていないことが

 

とてもラッキーなことなんだけど、

 

1度も会っていないと、どうしたのかと不安になる。

 

まるで、なんとも思っていない女の子から、

 

どーでもよい内容のメールが毎日来ていたのに、

 

急にメールが来なくなって、

 

しかも、こっちからメールしても返事が

 

まったく来なくなってしまった時のような気分。

 

まっ、そんな経験は1度もないのだけど。

 

それで、ゴキブリがでなくなった理由を考えると、

 

放射線の影響なんじゃないかっ!?

 

って、自分の知ってることと

 

すぐに結びつけて、根拠もないのに

 

納得しようとしてしまう自分がいた。

 

こりゃ、いかんと思い、

 

ゴキブリがでない理由を、

 

ゴキブリの視点にたって考えることにする。

 

地球征服を狙うゴキブリ軍団にとって、

 

いちばんの天敵は人間!!

 

いまいましい存在であるが、

 

いまの力では到底敵うない。

 

スリッパだったり、殺虫剤に

 

仲間はつぎつぎとやられてしまい、

 

地球征服の夢は遠のくばかり。

 

これは、あかんと思い、

 

まずは仲間の死亡率を下げることを

 

人間対策委員会で決定した。

 

その対策は、ふたつ。

 

ひとつめは、人間が起きてるときは、

 

極力、寝ることに努めること。

 

ふたつめは、人間が起きてるときに

 

やむをえず活動する場合は、

 

カブトムシの着ぐるみを装着すること。

 

こうして、僕ら人間は

 

ゴキブリに出会わなくなってしまったんでしょうな。

 

以上をもちまして、

 

どーでもいい話を終わります。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp

↑オススメのパン屋情報、更新しました。