タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

家に脅迫状が、届いた。

書くことがない時は、

 

とりあえず最初の文章を

 

てきとーに投げつけてみると、

 

物語が膨らむことがよくある。

 

今日は、「家に脅迫状が、届いた」

 

という文章を投げてみる。

 

家に脅迫状が、届いた。

 

結婚を前提に同棲をはじめたカップルのもとに。

 

未来の夫が帰宅すると、女は玄関に走りよって

 

不安げに脅迫状が届いたことを告げた。

 

男は、誰かの悪戯だろと鼻で笑う。

 

ふたりで、脅迫状の封をあけることになり、

 

中身を読んでみると

 

「結婚をしたら、殺す」

 

という文字が書かれていた。

 

昔の恋人相手から来たのではないかと

 

お互いの付き合ってた人の話に花がさき、

 

ふたりでビールを呑んだ。

 

お酒は女の不安を流し去り、

 

結局、誰かの悪戯だろうということで就寝。

 

次の日も、その次の日も脅迫状は届いた。

 

脅迫状は日に日にエスカレートし、

 

封書の中には昆虫の死骸まで入るようになった。

 

恐怖に怯える日々を過ごす女は、

 

この家から引っ越そうと提案するも、

 

男は引っ越したばかりでお金がないと言い

 

女の提案を突っぱねた。

 

それからも脅迫状がこない日はなかった。

 

もうここには住んでいられないと思った女は、

 

実家に引っ越すことを決めた。

 

実家に帰ると、かわいいひとり娘の帰りを

 

満面の笑みで父が迎えてくれたのだった。

 

以上をもちまして、

 

家に脅迫状が届いた話をおわります。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp

↑今週末のイベント情報、更新しました。