タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

ふたりの祖母の老いに、驚いた日。

先日行った、京都旅行のおみやげを

 

ふたりの祖母に渡しにいったら、

 

祖母の老いっぷりに驚いた。

 

まずは、母方の祖母のもとへ。

 

台所でお茶をいれながら、

 

「天気はどうだったの?」と聞いてきたので

 

「1日だけ雨が降ったよ」と。

 

お茶を入れ終わった祖母が来て

 

椅子に座って開口一番が

 

「天気はどうだったの?」だった。

 

最初の質問をしてから、

 

1分も経っていなというのに...。

 

お次は、父方の祖母のもとへ。

 

足腰が悪いのか、部屋から

 

下半身を貞子のように引きづりながら

 

玄関まできてくれた。

 

ふたりの祖母は、実家と同じ市なので、

 

会いにいこうと思えば

 

すぐに行ける距離にある。

 

小さい頃は、田舎があることへの

 

憧れがあったけれど、

 

大人になると、

 

近くにいてよかったなと思える。

 

物の見え方は、年齢によって

 

まったく違った見え方をするんだね。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑東京で気になる、7つの週末イベント情報アップしました↑↑

 

ラインスタンプ作りました!!!

Phone6、iPhone6Plusのケースも、発売中!!!