タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

カナダの航空会社が仕掛けた、クリスマスサプライズの素晴らしさ。

世界中の人々から賞賛されたようなので、

 

すでにご存知の方もいるかと思います。

 

カナダのカルガリーを拠点とする

 

ウエストジェット航空が、

 

クリスマスに乗客に行ったサプライズのことを。

 

2013年は、搭乗する前に、

 

クリスマスプレゼントが何がほしいか聞き、

 

目的地に着くまでの間に

 

スタッフがプレゼントを買いに行き、

 

飛行機を降りるとリクエストした

 

クリスマスプレゼントがベルトコンベアーから

 

流れてきたんだそうな。

  

 

で、今年はカリブ海に浮かぶ、

 

ドミニカ共和国でクリスマスイベントを。

 

 

街に巨大な青いソリが現れ、

 

ソリに座ると、昨年と同様に

 

サンタからクリスマスプレゼントは

 

何がほしいか聞かれ、実際にリクエストしたものが

 

贈られたんだそうです。

 

今年は、乗客ではなく、街中の人に対して、

 

クリスマスプレゼントを贈った。

 

いやぁー、CSR(企業の社会的責任)という言葉が

 

世に出回ってから、

 

いろいろな企業広告があるけれど、

 

こんなすごいの、初めて知りましたわ。

 

日本にはないため

 

ウエストジェット航空に

 

乗ることはなさそうですが、

 

他の企業が真似する可能性もあるので

 

いつ聞かれてもいいように

 

クリスマスプレゼントを考えておこっと。

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑東京で気になる、5つの週末イベント情報アップしました↑↑