タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

ターセム・シン×石岡瑛子、最期の映画「白雪姫と鏡の女王」

f:id:t_toshiyuki19:20140212233253j:plain

ターセム・シン監督の

 

白雪姫と鏡の女王 」をやっと観た。

 

ターセム・シン監督は

 

妖艶な映像を産み出す監督で、

 

万人受けはしなさそうだけど

 

ボクは好きな映画監督である。

 

現実と精神世界が交差する「ザ・セル」とか

 

多数の世界遺産をロケ地にした「落下の王国」は

 

圧巻であった。

 

そんなターセム・シン監督の映画に欠かせないのが、

 

石岡瑛子さんが手がける衣装なのだけど、

 

残念なことに、「白雪姫と鏡の女王 」が

 

石岡瑛子さんの遺作となってしまった。

 

今回の「白雪姫と鏡の女王 」も

 

妖艶な映像に仕上がっているし、

 

しかも、万人受けしそうなストーリーと演出。

 

たぶんターセム・シン監督の映画で

 

はじめてくすりとしてしまったよ。

 

ということで、

 

お子さんと一緒でも楽しめる

 

映画だと思いますので、

 

もしよかったら、どーぞ。

 

 

 

また明日。バイビー