タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

ミシェル・ゴンドリーの世界一周展へ

f:id:t_toshiyuki19:20141103231200j:plain

世界を虜にしている、奇想天外な映像を作り出す監督、

 

ミシェル・ゴンドリーの展示

 

ミシェル・ゴンドリーの世界一周」を観に、

 

現代美術館へ行ってきたの回。

 

ミシェル・ゴンドリー

 

映画「エターナル・サンシャイン」や

 

Chemical BrothersのMV

 

 

 

とか、The White StripesのMV

 

 

 

とか、BjörkのMVとか

 

 

あげたらきりがないほど、

 

魅了させる映像を世に送り出している人で、

 

大好きな監督のひとり。

 

映画制作ワークショップもあるというので、

 

それも目当てに早めに行ったら

 

すでに満員御礼で参加できず。

 

のっけから、ショック。

 

いざ、展示に入ると体験型展示や

 

ゴンドリー自ら描いた似顔絵が出迎えてくれる。

 

 もちろん、ゴンドリーの代表的な

 

ミュージックビデオ作品の展示もある。

 

19個のスクリーンがあって、

 

15秒くらい見て、次のスクリーンに移動すると、

 

その続きの映像が見れるという

 

面白い仕組みになっていたのだけど、

 

この主旨が理解されてなく、逆走する人や

 

ずっと同じスクリーンにいる人などなどで、

 

正直、この展示方法が微妙すぎて、

 

普通に観せてくれた方が

 

よいレベルだったのが残念でした。苦笑

 

ワークショップも参加できず、

 

映像の展示が微妙だったので 、

 

個人的には、期待値を下回ってしまったのですが、

 

楽しませる展示になっていますので

 

興味がある方はぜひ。1月4日までやってますので。

 


展覧会|東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO

 

 

また明日。バイビー

http://t-toshiyuki19.hatenablog.jp/

↑↑おすすめ情報、京都にあるゲストハウスをアップしました↑↑

 

ラインスタンプ作りました!!!

Phone6、iPhone6Plusのケースも、発売中!!!