タナカトシユキのブログ

脳内ストーリーと現実ストーリーで、できたブログ。

男は効率を優先し、女は常識を優先する

最近ひとり暮らしを始めた友人が、

ヤカンで沸かした湯がマズイ

と思いながら、

それでもヤカンで湯をわかしていたそうだ。

男のひとり暮らしは、ずぼらだ。

友人は、買ってから一度も洗わずに、

しかもヤカンに水を入れる時は、

ヤカンの口から入れていた。

で、何回かヤカンを使用したあとに、

ついにヤカンを洗おうという発想に至り、

蓋をあけてみたら、あらびっくり。

びしょ濡れになった取り扱い説明書が

ヤカンの底で眠っていたそうだ。

そういえば僕も

ヤカンをもっていた時は、

ヤカンの口から水をいれていた。

女の人で、ヤカンの口から

水をいれる人はいるのだろうか?

たぶんいないんだろうなー。

女の人からみたら、

蓋くらいめんどくさがらずに取りなさいよ

と言うかもしれないけれど、

男を代表させて言わせてもらうなら

めんどくさいのではない

効率がよいだけなのだ。

ということで、今日の結論は

男は効率を優先し、女は常識を優先する


ってことになりそうですな。


また明日。バイビー